SSブログ

退院後初めての診察にて [ガン]

sora3.jpg
退院の翌週に初めての診察があった

手術の結果と今後の治療方針についての説明だ

摘出した患部の写真(デジタル)を見ながらの説明であったが

かなりグロテスクな印象であった

患部の大きさや重さについての記述があった

乳ガンにしては、進行が早いタイプとのこと

ステージは予想より進行しておりⅡaではなくⅢa

皮膚まで行っていた

HER-2  予後が悪く

核異型度   グレ-ド3 悪性度は高い

ホルモン療法が効かないタイプとのこと

話を聞くととても暗い気分になってしまう

やはり化学療法(抗がん剤)で複数の抗がん剤の組み合わせで

3週間に一度の通院点滴で1年3ヶ月あまりの治療になるとのこと

1回目の抗がん剤の点滴後2週間程で髪が抜け始めるなど

副作用の話がいろいろあった

本人にも家族にもとても重い話であった

こうなるとゲルソン療法を平行してやるしかないと思うに到る

ただ食事療法のため、家内本人が進んでやってくれるかが一番の問題だ





タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。