SSブログ

ワンコの寿命 [ペット]

20051030_1608_0000.jpg
今年も早いもので12月となった

亡くなったワンちゃんの死因は

茶子ちゃん(柴犬)・・・・・・・15才    腎不全

ゴン太(mix)・・・・・・9才         毒を盛られた(?)

タロウ(mix)・・・・・・9ヶ月        去勢手術失敗

ラビ(ゴールデンレトリーバー) 9才     悪性リンパ腫

ダイアナ(ラブラドールレトリーバー) 3才  熱中症

ラルフィー(ビ゙ーグル)   4才    交通事故

などなど

亡くなった原因はさまざまである

人間の不注意で亡くなったワンちゃんもいる

不思議な言い方であるが、犬は案外丈夫であるが、以外と弱い

痛いとは絶対言わない

日々よく様子を見て、軽いうちに病気を見つけてあげてほしい

犬の一生は飼い主次第なのだから・・・・・・・・・・・











タグ: ペット 寿命
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

koma

毒を盛られた・・がありますね

以前私が幼稚園児の頃飼っていたスピッツの
ハッピーちゃんも親父の話では
誰かに毒を盛られて死んでしまったそうだ。

近所に泥棒が入った時にもこのハッピーが
泣きわめき未然に防いだ事もした犬が・・・

ひどいことをする人間は許せませんな!!

by koma (2008-12-01 21:24) 

ryoudate

首を傾けてるようになったので、病院に連れて行くと中耳炎にかかっていたことがありました。

by ryoudate (2008-12-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。