SSブログ

不登校での精神科探し [学校]

高校生という年齢が難しい

ネットで何件か病院を探し、電話をしてみると18才以上というところが多い

診療を受けるかどうか決める前に、病院・医院を見に行くが

プランナーとの話に3ヶ月待ち、先生に診察を受けられるのはその後という所もある

かたや、いつでもかまいませんという所もある

急を要する事であるが、選択がとでも難しい

程ほど、患者さんが来ていて、1ヵ月後位ならしかたがないかもしれない

毎日通うところではないので、自宅から1時間程かかるところでもよいのではないだろうか?

本人も他人の目を気にしないですむので・・・・・

但しそれだけ手間をかけてもあたった先生が自分にあうかどうかだ

治療は自分にあった先生探しが一番重要だし、早く見つかればそんなラッキーな事はない
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 1

yukikaze

ドクターとの相性は大きいですね。コミュニケーションがとれるドクターでしっかりした能力のある方がベストなのですが、なかなかおられないのが現実。友人などからの紹介があれば、遠くても行ってみる価値はあると思います。それくらいにいいドクターにはめぐり会えないです。
by yukikaze (2009-02-02 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペットの肥満ペットの埋葬方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。