SSブログ

ペットの埋葬方法 [ペット]

ぶんた君.JPG
先月1日に亡くなったワンちゃんの自宅を訪問させていただいた

遺骨をどうするかで、家族間で意見が分かれていた

おばあちゃんは自宅の庭に埋めてあげたい

お嬢さんはペット霊園で慰霊してもらいたい

世代やペットとの接し方で考えが大きく違ってくる

又、住宅事情でも違ってくるだろう

お客様の中には、遺骨のまま自分の棺に入れてほしいと言っている方

毎日散歩した公園に散骨してあげたいなどいろいろである

人間と共同の墓地にする方もあると聞く

法・慣習としてNGなものもあるだろう

家族でよく話し合い、後悔のない方法にしてほしい

ちなみに我が家は私の骨と一緒に海に散骨してほしいなどと考えている


タグ: ペット
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

koma

自分はまだ、考えないようにしています。
by koma (2009-02-01 23:01) 

yukikaze

いろいろな方法があると思います。人間と犬の関係は。生きている時も、しんでからも。
by yukikaze (2009-02-02 09:41) 

ryoudate

火葬後、庭に埋めようと考えています。
by ryoudate (2009-02-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。