SSブログ

通信制高校とは・・・・・ [学校]

長女が入学した通信制の高校について述べたい

校長は元プロスキーヤーでいたるところにキャンパスがある

ご存じだと思うが・・・・・・

親は普通の私立高校だと思っていた

朝は9時まで登校、帰りは13時過ぎ

時間が早すぎると思っていた

卒業まじかで、週5日登校しても3日しか登校したことにならないと長女が言っていた

学校資料にみた記憶がないし、入学時にも話がなかったような・・・・

親としては、不登校のわが子が学校にいってくれるだけでうれしかった記憶がある

グランド・体育館がないので体育の授業は公共施設を借りて行っていた

また体育の授業にボーリングがあり、驚かされた

県の私学助成制度を使用できないかと問い合わせたときに

あの学校は通信制だと聞かされ、助成対象外とも聞かされた

不登校の子の受け皿としているせいで、教室での学力差はとても大きい

風紀もかなり乱れ気味で、長女は怒っていた

不登校から引きこもりにならず学校へ行ってくれるだけで、親はうれしい

でも親の考えている学校とは少し違うようだ












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。