SSブログ

ネットいじめ・・・・プロフにて [学校]

我が家の娘がついに高校退学となった

昨日の朝日新聞に載っていたプロフによるいじめがあったらしい

さいたま市在中なので、他人事には思えなかった

親としてその事実を知ったのは後日で当然その対象となったプロフを

発見することができなかった

本人が見なければ問題ないと思うのだが、クラスに親切(?)なお子さんがいて

あそこに出ていると教えてくれる

小さな親切・大きなお世話である

教えてくれるのは親切心なのだろうが、教えられた方は必ず見てしまい傷つく

そんな仲介をしてくれる存在があることを忘れてはいけないと思う


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

koma

親のしつけが一番大事だ。

by koma (2009-01-21 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。