SSブログ

犬の幸せとは? [ペット]

kuma.jpg
自分の愛犬は幸せと思っているだろうか?

犬の幸せとはなんだろうかと最近考えることが多い

大きな家で頻繁にトリミングしてもらい、豪華なソファーに座り

松坂牛の霜降りを食べ、きれいな服を着せてもらう

テレビでそんな犬を見かける

人間は自分の思うままにでき満足だろうが、犬は?????

犬は幸せなんて、わかるわけがないと誰もが言うだろう

とても厳しい環境で飼われている犬を沢山見てきた

正直あまり長生きしない方がいいなんて思う犬もいた

犬の幸せの形はそれぞれ違う

飼い主がテリントン・タッチをしてくれた方が、高価な品物より

犬は幸せに感じてくれるかもしれない

そのご家庭でその時点で犬にできることをしてあげればよい

買ってもらった物は憶えてないが、一緒に体験したものは一生忘れないのだから

愛犬にたくさん思い出と作ってあげれば、それが最高のプレゼントだ

そしてそんな思い出を沢山持った犬が幸せだ!!!!






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

kururau

犬にとって思い出は何よりのプレゼントかぁ・・・ジーンときます(/_;)
by kururau (2008-10-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。