SSブログ

神経内科の病棟とは・・・・ [病気]

sora3.jpg
岳父が入院しているのは精神内科である

他の病棟との違いは

・歩いている患者さんがいない

・とても静かである

・但し、奇声をあげ続ける患者さんがいる

・ベットに拘束されている患者さんがいる

・お見舞いの方の表情が暗い

都下の救急病院の神経内科病棟なのでまだよい

実父が転院した埼玉県K市にある精神科の病院のことだ

まず外来で診察を受けるが、内科のように混雑していた

病んでいる方があまりにも多いのにまず驚いた

今の時代は生きるのが大変なのだなあー と実感した

そして入院する病棟に入ったとたん足がすくんだ

ます病棟は精神の病気によって分けられていた

実父が入院した病棟は2階でエレベーターに乗らないと行けない

入り口でインターホンで看護士さんを呼んで内側からあけてもらわないと入れない

子供たちの周りに患者さんが集まってきてしまい

子供たちは二度とお見舞いに行くことができなかった

中の様子はびっくりすることばかりだった

初めて行った時はかなりショックだった

雰囲気に長時間耐えることができない

本当に患者さんも家族もとてもつらい思いをしなくてはいけない

病気は嫌だ





タグ:病気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。