SSブログ

よりよい老後のために・・・・・ [ペット]

DSC00009.jpg
数日前から12歳のワンちゃんのお世話をさせていただいている

奥様がいつもお世話をされて、ご主人の言うこともあまりきかないと

案の定、全然歩いてくれない

リードをつけようとすると咬もうとする

幼少期に下記の点は特に注意したほうがいいと思う

①他の人を排除しない
  特定の人だけに依存した育て方をしない

②ハウスで過ごす習慣をつける
  老犬となって入院生活ができるために

③おやつのみで行動を制御しない
  太る原因を作るし、おやつをあげないと歩いてもくれなくなる

④散歩に行かなくても、自宅のトイレで排泄ができる

③は人間の場合はお金ということになるのだろうか?

元気で長生きし、死ぬときは回りに迷惑をかけずにサッと死にたいものだ





タグ:しつけ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。