SSブログ

ペット化大規模マンションでのペットシッター [ペット]

kuribo-.jpg
明日から、ワイヤーフォックステリア2匹のお世話が始まる

1匹だけのときは、高層マンション敷地内は抱っこなので

ペット化のエレベータがなかなか来ず、敷地外に出るだけで

かなりの労力を要した

夏は特にたいへんだった

以前も述べたように、今は乳母車に間仕切りをし、2匹を乗せて

マンション敷地外へ出る

事前に管理人さんにあいさつをし、乳母車を置く場所の許可を取ったりする必要がある

事前にあいさつをしておかないと、セキュリティーチェックで引っかかる場合がある

また、車では行けないし、バイクの置き場も事前確認が必要だ

散歩するときは、おとなしいワンちゃんを右側、活発なワンちゃんを左側とし

事故を防ぐようにしている

朝の散歩は、通勤・通学のため自転車がすごいスピードで来るので

特に危険だ

通勤・通学の時間帯を避けて、仕事をできればいいのだが・・・・





タグ:ペット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。